cc-jp - Re: [Cc-jp] ライセンス選択についての提案

  • From: Toshihiro Igi <igi AT hear.to>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: Re: [Cc-jp] ライセンス選択についての提案
  • Date: Sun, 14 Sep 2003 20:43:53 +0900

猪木です。

>このあたりは、「まぁ、これくらいならOKだろう」というなんとなくの基準を
>それぞれ持ちながら、その範囲で、それぞれ配慮しながらやる、
>なんていうことは可能なのでしょうか。

この細い道にかけてみて、あとはFAQを充実させましょう、
といういつものワンパターンが私の感想です。問題はおき
ると思いますが、そこは「そういうこともありうるんですよ」
「でも、こういうふうになっていけばいいと思います」という
期待をのせておくしかとりあえずはないような気がします。

私もみなさんの考えをおききしたいです。

なお、all or nothingのライセンスでも、限定不行使特約でも
(人格権不行使条項の有効性はとりあえずおいておきます)、
いずれにせよ名誉毀損による不法行為は別途成立しうるんじゃ
ないですかね。

--
Toshihiro Igi <igi AT hear.to>