cc-jp - Re: [Cc-jp] お知恵を貸してください

  • From: yama <yama AT flowerlounge.com>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: Re: [Cc-jp] お知恵を貸してください
  • Date: Sun, 17 Aug 2003 16:47:32 +0900

はじめまして。

先日よりこのMLに参加した山縣です。
以後よろしくお願いいたします。

さて、現在のトピックである

> 1.表には、私が先ほど送ったCCのデザイン(他のデザイナーの人がかいてくれたも
> のです、もちろん)を真ん中にして、その下に "A spectrum of Ideas"を入れる。絵
> の上には、日本語で、直訳ではないが、CCのアイディアを上手にキャッチーに伝える
> 日本語の短いフレーズを考えて載せる。

についての発言です。
以前レッシグTシャツを(勝手に)作った身としては
これは是非発言したいところです。
僕が考えたのは

「発想 -> 発揮 -> 発展」

です('->'は右矢印)。

みんなの発想を最大限に発揮するために
ライセンスを活用し、未来への発展に
つなげていこう、と言う思いを込めています。

左側の矢印の下に「Creative」
右側の矢印の下に「Commons」
と入れたいですね。

とは言え、もっとくだけた感じのコピーの方が
とっつきやすいんでしょうねぇ。
あまり"A spectrum of Ideas"に拘らないほうが
いいと思います。

# 初投稿なのでMLの空気読めてなかったらすみません。

/**
Seiichi YAMAGATA a.k.a. FlowerLounge

mailto:yama AT flowerlounge.com
http://www.flowerlounge.com/
*/