cc-jp - [Cc-jp] 日本版ライセンスの試作

  • From: Motohiro Tsuchiya <taiyo AT glocom.ac.jp>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: [Cc-jp] 日本版ライセンスの試作
  • Date: Wed, 13 Aug 2003 10:53:03 +0900

皆様

議論いただきありがとうございます。私の本業が忙しくてうまくモ
デレートできていません。申し訳ありません。

だいぶいろいろな論点が出てきたように思います。

ちょうどアメリカの方から、日本法に適用したライセンス案を作っ
て欲しいというリクエストが届きました。すでにブラジルがポルト
ガル語とブラジル法に対応したバージョンを作り、それを英訳した
そうです。

同じように、日本でも日本語ベースで日本法に対応したものを作り、
それを英語に直してフィードバックするというプロセスに入りたい
と思います。

事務局で原案は作りたいと思いますが、どんどんインプットをいた
だければと思います。(念のための注釈ですが、すべてのご意見を
反映できないかもしれません。ラフ・コンセンサスを目指すつもり
ですが、ご了承ください。)

よろしくお願い申し上げます。

土屋大洋