cc-jp - Re: [Cc-jp] 作業用ツールとしてのウィキの長短について

cc-jp AT lists.ibiblio.org

  • From: "Yuko Noguchi" <noguchiy AT stanford.edu>
  • To: <cc-jp AT lists.ibiblio.org>
  • Subject: Re: [Cc-jp] 作業用ツールとしてのウィキの長短について
  • Date: Mon, 8 Sep 2003 22:22:00 -0700

野口です。

Stanford内のサーバーにWikiを立ち上げる方向で進めることになりました。

Matt(サーバー管理者)は、幾つかWikiを立ち上げたことがあるそうですが、一番簡
単で便利そうなのは”phpwiki”というバージョンだそうです。
http://phpwiki.sourceforge.net/phpwiki/
みなさん、どう思われますか?これでOKか、他の種類がいいか、ご意見をいただけれ
ば嬉しいです。特に問題がなさそうなら、これでお願いしようかと思います。

荒川さん、コメントありがとうございました。管理については、荒川さんのおっしゃ
るように皆さんが協力してくだされば、大丈夫だ、というのなら、とても心強いで
す。
それから、ご指摘いただいた日本語の文字コードやWikinameについては、問い合わせ
てみます。

取り急ぎ、Updateまで