cc-jp - Re: [Cc-jp] 本家のFAQ 翻訳について

cc-jp AT lists.ibiblio.org

  • From: Mat <mat-t AT mh1.117.ne.jp>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: Re: [Cc-jp] 本家のFAQ 翻訳について
  • Date: Tue, 16 Sep 2003 19:30:02 +0900

creative commons日本語情報のMat(松下)です。

>オフィシャル・サイトにFAQが全然ないのも、確かに寂しいので、
>既にある成果を生かしつつ、皆さんの力で、
>サイトを少しずつ充実させていきたいな、という希望を私は持っています。
>
>せっかく、山縣さんはじめ、皆さんが、手伝ってくださる、というのなら、
>私としては、是非是非お願いしたい気持ちです!
>皆さんで、翻訳を回して、最終的に事務局がOKすれば、
>そのままGlocomのホームページに乗せてもらって、
>アメリカのCCからもリンクしてもらうとか、できると楽しいですよね♪
>
>山縣さん、Matさん、その他の皆さん、どう思われますか?

私もcreativecommons.jp下にFAQ等の様々な資料があったほうが良いと思います。

とはいえ、今の私による翻訳レベルでは、(謙遜ではなくリアルに)
creativecommons.jp下におくレベルには到達していないのは明らかと考えています。

そこで、皆様のお力でbrush upされて、品質的に申し分ないようになれば、
そちら様の判断でcreativecommons.jp下においてもらえれば理想的かと...

とはいえ、自分には取りまとめを務められる程の余力が現在なく、
どなた様かにしてもらえればなぁ...という他力本願な状況です。

余りお役に立てなくてすみません。
Mat(松下)
http://www2.117.ne.jp/~mat/