cc-jp - Re: [Cc-jp] 本家のFAQ翻訳について

cc-jp AT lists.ibiblio.org

  • From: Motohiro Tsuchiya <taiyo AT glocom.ac.jp>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: Re: [Cc-jp] 本家のFAQ翻訳について
  • Date: Mon, 15 Sep 2003 16:53:05 +0900

土屋です。

単純に人手が足りないのと、Matさんがすでに訳されているので、
われわれが二度手間する必要もないのではないかというサボり心
で訳していません。

http://www2.117.ne.jp/~mat/cc/faq/

クリエイティブ・コモンズ・ジャパンは専任のスタッフがいない
ボランティア組織なので、外部の方々とゆるやかに連携していき
たいと思っています。Matさんの訳を全部検証したわけではない
のでオーソライズするものではありませんが(われわれがオーソ
ライズできる立場にもありません)、先に取り組まれた方々に敬
意を表したいと個人的に思っています。ですので、今のところは
クリエイティブ・コモンズ・ジャパンで翻訳する予定は立ってい
ません。