cc-jp - Re: [Cc-jp] CC v2.0

cc-jp AT lists.ibiblio.org

  • From: Machina <machina17 AT nifty.com>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: Re: [Cc-jp] CC v2.0
  • Date: Tue, 16 Dec 2003 22:53:13 +0900

真紀奈です。

Yasuhiro ARAKAWA <spiegel AT alles.or.jp> wrote:
> レッシグ教授の blog (日本語訳版) を見て気付いたのですが CC v2.0 という
> ものがあるのですね。(それともこれから検討されるものなのでしょうか) 私が
> 最近の動きについていけてないだけなのかもしれませんが,どういうものなの
> でしょう。現行 (1.0) の改良版? それとも全く別のものなのでしょうか。

えっと、真紀奈の知る限りでは、今日(1周年)公開されるというライセンスの
ことですね。
詳しい内容としては、ちょっと前にMLに流したサンプリングライセンスの発表と、
あとは既存のライセンスに一部変更があるという話ではなかったでしょうか。
アトリビューションについてRDFに変更があるか機能を追加するかそういう話が
1日にでていたと聞いていますけど……(これはv2.0の話ではなかったかも)。
http://creativecommons.org/projects/sampling

誰か詳しい方、他に情報がありましたら教えてください。本家で発表を待つ方が
はやいのかもしれませんけど(苦笑)

# > 真紀奈さんの CeM は面白いと思います。あそこまでの案になっていると,もっ
# > と具体的な内容が見てみたい気がします。
# 近いうちにドラフトを出したいと思っています。その時はご意見等よろしくお願
# いします。
真紀奈     machina17 AT nifty.com
http://homepage3.nifty.com/machina/