cc-jp - Re: [Cc-jp] バナーの色分け

  • From: "Yuko Noguchi" <noguchiy AT stanford.edu>
  • To: <cc-jp AT lists.ibiblio.org>
  • Subject: Re: [Cc-jp] バナーの色分け
  • Date: Sun, 14 Sep 2003 18:09:39 -0700

野口です。

> 現在、このバナーは緑の地に白抜きでロゴが表示されています。
> この緑の部分、背景の色に意味を持たせてみてはどうでしょうか。

素敵なアイディアですね!
私個人的には、パッと見てすぐ分かるので、とっても気に入りました。

色の4原色は、もっと面白いですね!

たしかに、
> 色のアフォーダンスや、色覚障害の方に優しくないのではとか、
> 今後ライセンスのパターンが増えたらどうするのか、
> など問題がありますが、
そこは、あまり完璧を追求しないなら、
それも楽しいのではないかと...

ということで、これも今度のアジェンダに載せてみたいと思います!

いろいろ、クリエイティブなアイディア、ありがとうございます!
他の皆様からのアイディアもお待ちしております。