cc-jp - [Cc-jp] お詫び

  • From: Motohiro Tsuchiya <taiyo AT glocom.ac.jp>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: [Cc-jp] お詫び
  • Date: Tue, 23 Sep 2003 20:56:22 -0500

皆様

事務局の土屋です。私の発言で気分を害されている方々がいるとうか
がいました。伏してお詫び申し上げます。

この活動にブレーキをかけようとしているわけではまったくなく、私
が気にしているのは、この活動を誰かのものにしてしまわないことで
す。その点では事務局のものでも、ホスト機関のものでもありません。
特定の方に肩入れすることなく、できるだけ多くの方々と協調しなけ
ればならないと思ってきましたが、それが裏目に出たようです。

本来ならメーリングリストへの発言は熟慮した上でするべきなのでし
ょうが、ここ数ヵ月の仕事量は私の能力を超えてしまっていて、CCに
使える時間はほとんどありませんでした。それでも、何かレスポンス
をしておかないといけないと思う一心で、言葉足らずの投稿をしてい
たようです。受け取る側からすると、事務局の言葉にはそれなりの注
意を払わざるをえなくなるということへの配慮が足りませんでした(
俗説に従えば、私は周囲への配慮が欠けるB型です)。

今後、発言には慎重を期するようにします。その分、レスポンスが遅
れるかもしれませんがご容赦ください。何か事務局に対するリクエス
トがあれば、私個人にでも、メーリング・リストにでも、お気軽にお
寄せいただければと思います。苦情でも文句でも早く言っていただい
たほうがスムーズに解決します。これからも、みなさんの活発な発言
をどうぞよろしくお願いします。