cc-jp - [Cc-jp] Re: 試作ツール選定

  • From: "Yuko Noguchi" <noguchiy AT stanford.edu>
  • To: <cc-jp AT lists.ibiblio.org>
  • Subject: [Cc-jp] Re: 試作ツール選定
  • Date: Sun, 7 Sep 2003 21:56:44 -0700

野口です。

事務局の方で、土屋さんが中心になって、
Wikiの準備を進めてくださっていましたが、
時間の関係で、ちょっと間に合わなさそうな感じなのです。
スミマセン...

しかし、9月16日のLessigミーティングまでに、
一応、皆さんのご意見をお伺いしたいので、
論点整理表を出して、議論を始めたいと思います!
論点は、ライセンスのセクションに沿って、
いくつかのタイトルを挙げてあります。
そこに、皆さんのご意見や疑問点、質問などを
ぶつけていただいたり、加えていただいたりしていただければ、
と思います。
パッと見た目は、法律家っぽい言い回しだったりしますが、
皆さんの素朴な疑問とか、
技術サイド、クリエーターサイドからの使い勝手とか分かりやすさとか、
色んな違憲をいただければと思っております。

若槻さんと私で、論点となりそうなメモを準備しています。
MLにアップしたいと思っているのですが、
幾つかのセクションに分けてタイトルで整理し、
メールの本文に貼り付けて議論する、という
非常に初歩的な管理でもいいでしょうか...。
ちょっとお手数になってしまうのですが、
論点をフォローしたいときは、メール検索のタイトルで
適宜フォローしていただくということで... (^^;

村井式で、やってみて、だめそうなら、
また、適宜、発展を待つ、ということで、
初歩的なところから始めてもいいでしょうか???
荒川さんのWikiに寄生する、というのも、
個人的には非常に興味があるのですが、
はやり、事務局の管理上、難しいのかもしれないので...