cc-jp - Re: [Cc-jp] はじめまして

  • From: yama <yama AT flowerlounge.com>
  • To: cc-jp AT lists.ibiblio.org
  • Subject: Re: [Cc-jp] はじめまして
  • Date: Tue, 23 Sep 2003 11:23:05 +0900

渡辺さんはじめまして。
僕、山縣は大阪市内在住です。

On Tue, 23 Sep 2003 10:28:21 +0900
"daisuke watanabe" <daisuke_0302 AT yahoo.co.jp> san iwaku:
> 私は現在、大阪市の文化事業の一環として
> 現代美術、映像、ダンス、現代音楽、詩、文学、演劇といった
> 様々な関西を中心に行われている事業を、インターネットTVとして
> 配信していくプロジェクトを担当しております。
って、ああ!C/Pで拝見した事があるような
(註:C/Pとは非常に良いフリペです。大阪の地下鉄の駅に
よく置いてあります。渡辺さんが携わっておられるSAP-Bと言う
フリーペーパーも同様です)。

> ①かなり市場が限定されてしまっている芸術分野のなかで、新しいコンテンツの
> 流れをつくる
活性化ですね。人的な対流はもっとあってもいいかと思います。
大阪のアート系イベントでも、なんか仲間内で
凝り固まってるような印象をよく受けたりします
(大阪に限りませんが)。

> ②個人が消費者ではなく、ユーザーとして文化を利用していくことができる土壌
> をつくる
これが正にCCですね。
ライセンスのフィックスから
その啓蒙、定着、活発な利用までと道のりは長いですが
お互いに頑張りましょう。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

/**
Seiichi YAMAGATA a.k.a. FlowerLounge

mailto:yama AT flowerlounge.com
http://www.flowerlounge.com/
*/